

○ 11周年記念マビノギオフラインイベントレポート ○


みなさん、1年ぶりの更新となりますが、お元気でしたでしょうか?(*-∀-)ゞ
タイトルの内容をアップしていたのですが、長文過ぎたのか、エラー落ちしてしまい、現在文章を短めにしたりと
工夫しておりますので、アップ完了までもうしばらくお時間いただけると幸いです(;´・ω・)

更新が完了しましたら、ぜひ読んでいただけると嬉しいですので、よろしくお願いします!

マビノギブログ移転のおしらせです!

σ(м・ω・ё)です みなさんこんばんは!(。・▽・)ノ 

5月最後の日にして、最初の更新になりましたw

いきなりですが、こちらでのブログ更新はこれで最後となります。

実はSSや写真などを今まで多数使っていた為、

容量オーバーとなってしまいました(;´・ω・)

と、いうことで6月からは移転先での更新となります。

移転先の詳細は決まり次第告知させて頂きますので、

もうしばらくお待ちくださいませ!┏○ペコ


追記 6月末
引越し先はコチラ → http://snowheart528.blog.fc2.com/

○ 9周年記念マビノギオフラインイベントレポート ○

σ(м・ω・ё)です みなさん、お久しぶりです!(。・▽・)ノ
約7ヶ月ぶりに、更新させて頂きました(*-∀-)ゞ
今回の内容は、ちょうど一週間前の

『9周年 公式オフラインイベントレポートです。』

さすがに一週間経ったので、各所でだいぶネタバレ的なものが
載っているので内容がなるべく『被らない部分』を
お伝えできればと思っていますw
ぜひ、最後まで見て行って頂けると幸いです(ノω`*)
では、本編行って見ましょう!!




開催 2014年4月13日(日)14時開場、15時開始~17時30分終了

場所 品川インターシティーホール


去年から日曜日開催で、今年は品川に戻ってきました!

私個人としては、オフラインイベントは連続当選7回目ですw

今年も例年通り、人が多く、本当に過疎化が進んでいるのか、

まったく嘘のような混み具合でした。

今年も名刺を作り、知り合いと合流して会場に向かいました。

さっそく入場手続きをして会場に入ると、

人の熱気で若干暑く感じましたよ(*-∀-)ゞ


会場入ってすぐ


メインステージ



さっそく席を先に確保して、

今年から始まった『リアルがちゃ』を回しに行きました。

がちゃなので『透明なカプセル』に

『白い紙に書かれたクーポン番号とセット名、有効期限』が

書かれていました。

景品一覧看板がありました。

こんな感じ ↓↓↓


欲しいのがある!



狙いは『Liveセット』『トレーニングセット』でした(´ー+`)キラッ

一人最大6回できるという事で、さっそくフルで回したところ・・・



英雄武器セットA、英雄武器セットB、マビノギセット、放課後衣装セット

Liveセット、トレーニングセット(モリアン)※ピンバッチ×1(オマケ)

という感じで、全種類近く出ましたよ(ノω`*)


がちゃが終わり、席に戻って、

恒例の周りの方との名刺交換をさせてもらいました。

今年の名刺はこんな感じで作りました!


今年の名刺



今年の名刺は『台紙』を若干凝って、シースルー仕様(スカイブルー)で

作ってみましたところ、中々好評で、

一部の方から『結構がんばってますね~』、『名刺屋さんですか?』などの

お褒めのお言葉を頂きましたよ!

ちなみに家のプリンターで印刷したもので、

台紙は専門のお店で若干高かったですが

『今年はこれで!』ということで、作ってみたものです(´ー+`)キラッ



そんなこんなで、オフラインイベントが開始されました。

まずは『サンドアート』でのオープニングと、

ちょっと趣向を凝らしたスタートとなりました。

体感で10~15分くらい、ステージで行ってましたね。

1、アップデート情報 
※細かいところは各ニュースサイトで見てみてください。

特に気になった情報は、3つで、

サーバー統合(5月)・・・私の居るキホールは、タルラークと統合が決定!

忍者日本先行実装(6月)・・・英雄では無く、クラシック才能での実装。
       スキルも多彩で、スピード感のあるスキルが上映されました。

ドラマ続編(初夏予定)・・・続編イメージ上映
            (ルエリ主役間違いなしの動画でしたw)


2、サーバー対抗クイズ大会

こちらも恒例ですが、今までと一番違ったところは、

今までは紙の裏表を使った『○と×』だったのですが、

今年は機械のセンサーを使っての

選択式という、随分とお金を使ったものでしたよw

今年の問題は、まず恒例の、


・今の問題は11問目? 1、10問目 2、11問目 見たいなものでしたw

・2種類BGMを同時に流しての選択式問題

・ショートソードの初期攻撃力の問題(←覚えてるほうが稀ww)

など、例年よりは若干難易度が落ちた?ような気がしてました(;´・ω・)


結果は、キホールは3位で銅賞でした!


が、


例年なら3位なら結構嬉しいものなのです


が、


今年はこんなのですよ!!



便座だよねw


取説w



なんで、便座なんヾ(・∀・o)ノダー!?

しかも銅の色ってなんか、ね?(;´・ω・)

完全にネタ装備ですね、わかりますw

ちなみに本国ではネタ装備で実装済みだそうですよww


3、コスプレコンテスト

今年はバンシーさんが優勝でした。

何名かイベント後に写真を撮らせて頂きました!

その中でも、ギルメンが今年は『マスターリッチ』のコスプレをしてきたので

さっそく激写しましたよ!w(去年はゴブリンでした)

※写真掲載はご本人に許可を得ております(転載不可)




リアルマスターリッチ



ご本人は、あまり出来に納得されていませんでしたが、

私たちからは、非常に完成度が高く、怖かったですね(;´・ω・)


4、プレゼント抽選会

今年も、去年同様です(以上!(ぇw

当たるわけないですよ、ホントに(;´・ω・)

当たったのは、ちょうど前に座っていたフレンドがフィギュアを当ててましたw

今年の原画は、地味に欲しかったです、残念。。。

最後にアンケートをさらっと書いて、

webマネーカード500円分を頂きましたよ!



今年のお土産は、

1、パンの絵柄のトートバック

2、キホールとモリアンが描かれたマグカップ

3、キャラクターシール

4、キャラクターバッチ(がちゃでも手に入る絵柄)

5、ワンタイムパスワードトークン(クーポン付き)

バッグは恒例でしたが、トークンがまさかついてくるとは

相当被害があったのか。。。気になるお土産でした。


会場内の看板は忍者でした!

忍者実装



イベント終了後は、これも恒例の二次会で焼肉に行きました!
(※だいぶ写真枚数多かったので、1枚のみでご想像してお楽しみくださいw)


ジューと焼ける音がイイ!



おしまい!


オマケ
フレンドから頂いたお土産で一番良かったものをご紹介!w

さて、何でしょうか~?

こ、これは!?



わかりますか?

正解は、お饅頭でした!w

メッチャ可愛いもの頂きましたよ(ノω`*)

だーいぶ長くなりましたが、これでおしまいです!



ではでは、今回はこの辺で(`・ω・´)ゞビシッ!!

次回もお楽しみにフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

○ ついに英雄アップデート 第一弾! ○

σ(м・ω・ё)です みなさんこんばんは!(。・▽・)ノ 
9月最後の日にして、最初の更新ですw
今回はちょっと時間がなかったので
内容短め更新となります・・・┏○ペコ
では、本編行って見ましょう!




恒例のマビノギログイン画面もすっかりと英雄カラーになりましたね!


ログイン画面も英雄に!



今回から転生も大きく分けて二種類になって


『ZERO』ミレシアン ・・・ 英雄

『クラシック』ミレシアン ・・・ 今までの職業


カードもベーシックカードよりも若干高い今までのプレミアムカード

のような感じになりましたね。


選択可能!



今回の英雄実装で気になったのは、転生システムが変わったことです。

英雄を維持するには同じZEROカードで転生しないといけないということでした。

その辺は維持に関してだけは、ベーシックカードでも出来ればよかったなと思いましたよ(;´・ω・)


残りの英雄はあと2種類

次に来る英雄は『歌姫』ですね。

衣装がかなりオシャレらしいので、楽しみにしてますよ!(ノω`*)


歌姫のシルエットが!



と、第1の英雄『大魔法使い マーリン』の一番の大技

『メテオストライク』は、なんとか第2の英雄が実装される前に

なんとか『ランク1』にできました(*-∀-)ゞ


これで大魔法使いに(´ー+`)キラッ



今まで貯めていたAPがかなり持っていかれたのですが

相当な威力な魔法攻撃でこれからも多様しそうです(´ー+`)キラッ


次の英雄もがんばってあげていきたいと思いますb



ではでは、今回はこの辺で(`・ω・´)ゞビシッ!!

次回もお楽しみにフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


○ ソードアート・オンラインとのタイアップ! ○

σ(м・ω・ё)です みなさんこんばんは!(。・▽・)ノ 8月更新ヾ(・∀・o)ノダー!!
暑い日が続きますが、夏ばてに気をつけて行きましょう!
では、本編です(*-∀-)ゞ




ついに念願?のSAOとのタイアップがマビノギにやってきましたよ!

今回のタイアップの内容は・・・



①謎のダンジョン現る!

指定されたダンジョンを周回することで、1区から順番に開放されて5区まで

ひたすら周り続けてチケットを集めるイベントです。

チケットを集めるといろんな2次タイトルやアイテムとの交換ができます。

そんなわけでチケットを地道に集め続けていたのですが

ソロでの周回となるので精神的に辛かったですね(;´・ω・)



こういうイベントは苦手




交換アイテムは良い物あるけど、枚数が多すぎるヾ(・∀・o)ノダー!!w



欲しいけど枚数が(;´・ω・)




②リズベットの依頼

こちらは原作とアニメでもあったお話がそのまま来た感じですね。

キリトさんと奥でアイスドラゴンが闘ってますが、無視しての

クリスタルインゴット集めを、毎日集めて二次タイトルとプレゼントを

貰うイベントです!

でも、生産職人としては実際に鍛冶で作ってみたかったかも(´ー+`)キラッw



キリトさんの攻撃速度が速かったw




プレゼントゲット!




③ネア湖の謎の魚出現!

こちらも原作とアニメでもあったお話

(大きすぎる巨大な魚を一本釣りするお話w)を

ちょっとオリジナルを入れた感じですね。



最初原作通りかと思ったw




200cm以上の魚を釣ってくると2次タイトルを貰えるのですが、

今回のイベントは

それ以上に釣りでしか釣れない『新作の水着』を

ゲットする人のほうが多い気がしますww

魚自体はかなり釣れるので、メインクエストに関しては楽なのですが・・・。

これが中々釣れなく実質放置イベントに(;´・ω・)



二次タイトルは初日にゲット!




④タイアップアイテム販売

・ザ・シード(課金アイテム)ランダムボックス

限定アイテムに『クライン』や『シリカ』の装備も

出して欲しかったなぁ~(;´・ω・)



・サポートプログラム・ユイ(アクセサリーとして装備できる便利アイテム)

こちらも『ピナ』の限定ペット(頭に乗ったりできるタイプ)が

欲しかったなぁ~~~(;´・ω・)


⑤限定プレミアムキャラクターカード販売

もちろん転生しました!

まんまアスナですけどねww



似てる気がするw




というような感じで、かなり充実したSAOタイアップイベントでは

なかったでしょうか?

個人的にはかなり嬉しい形に近いものだったので、今回は当たりかと思います!


また、聞いた話だと今年の年末に『ソードアート・オンラインExtra Edition』が

放送されるらしいので、

興味のあるかたはぜひチェックしてみてください!(宣伝?w


ということで今回はこんな感じの更新でした!


『私たちの物語はこれからヾ(・∀・o)ノダー!!(キリッw』



旦那とSAO風記念ショットww




ではでは、今回はこの辺で(`・ω・´)ゞビシッ!!

次回もお楽しみにフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
プロフィール

すのうはーと

Author:すのうはーと
マビノギ:キホールサーバーで
活動中です。

『スノウハート』というキャラで
約8年くらいで、
『アルテリオン』ギルドで
マスターやってますv

マビノギと同じくらいに東方が
好きですw

訪問カウンター(2010年05月16日より開始~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日のマビノギの一曲は?(音量に気をつけてね)
お賽銭は一日一回(ぇw
地震速報  比那名居天子!!
今何時~?
検索フォーム
リンク ~マビノギ関係~
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!   ↑ マビノギホームページです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
